忍者ブログ
(-_-)zzz.....Abhi mera blog chutti hai.....
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジャンタのカレー2種類のセットには 飲み物もついています
わたくしが たのんだのは チャイ
0919ajantha3curry.jpg


あわあわに盛り上がってます
いよっ!! ヽ(^o^)丿



チャイの入ってるカップと その下のもう少し平べったい器
このふたつの器を使って インド人のお兄さんが 席の横で 
右から左へ 交互にチャイを移し換え あわあわにしてくれます!

かなりの高さから 滝のように チャイが流れるパフォーマンスは有名です

ちょっとちょっと! 服に飛ばさないでね・・・^^; って感じもありますが
そこは それ インドスタイルですから・・・ 暖かく見守りましょう

チャイときたら こんなものも食べたくなります
ちゃんとインディアン・スイーツも揃ってますよ~
0919ajantha4curry.jpg



スージーハロワ




初めて食べました 不思議食感ですね~
口に入れると 生のたらこの粒々が広がっていくような・・・ 
でも たらこみたいに一粒ずつが プチっとは はじけないんですけどね

0919ajantha5curry.jpg



グラブジャムーン




これは比較的ポピュラーなものです
ドーナツが温かい 激甘シロップに漬けてある状態とお考えください
(冷たい場合もあります) 

想えば インド料理に関しては この店で初めて食べたものがほとんどですね
そういう思い出の店が ひっさしぶりに ふらっと行っても
変わらずにそこにあるって うれしいことです ありがたいなぁ

そういう意味で アジャンタ麹町店は 
わたしにとって 特別な とっておきの場所なのです

 

PR

タイトル:無題
おはようございます。ご指名により出て参りました。アジャンタってドーナツのシロップ漬けまであるんですか。あんなものはインドにしか実在しないと思っていた…。どこかで聞いたか読んだかですが、インドの中では特にベンガル地方がスイーツ充実地帯だとか。ほんと歯にしみそうな頭痛のしそうなあの甘さ、Dでも食べられたら嬉しいなー。
2009/01/11 08:54 M EDIT[]
タイトル:そうっすね~
店でもスイーツ食べられたらいいですよね
でも 注文する人少なそう・・・^^;

いいな~ 私も早くMさんみたいにインドの街角で
スイーツやら怪しいスナック類やら食べてみたいなぁ
お腹壊すって?
2009/01/11 11:10 Namak EDIT[]
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[05/09 ふじ山]
[05/08 Namak]
[05/08 ふじ山]
[04/21 Namak]
[04/21 sasa]
プロフィール
HN:
Namak
性別:
女性
職業:
主婦/インド料理店・パート
趣味:
カレー全般
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
フリーエリア