忍者ブログ
(-_-)zzz.....Abhi mera blog chutti hai.....
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD 借りたんですけどね 「全然大丈夫」 っていう作品
zenzenok.jp/indexp.html →オフィシャルHP

この映画 予告がTVで流れてた時から 気になってたんですよ

いや~ 「荒川良々」 たまらないですね~
こんなに 長くテレビには出ませんからね 普段は 
インパクト勝負の一瞬だけ みたいなコマーシャルくらいでしか見られない俳優さんです
その 良々が たっぷり見られるだけで ニヤニヤしてしまいます

薄気味悪いんだけど 不思議となごむ 
バックに流れてる ハワイアンのせいなのかな?
この 安堵感 なんなんだろう? 許されてるっていうのかな~

脇の俳優さんも バリバリの劇団の役者で個性派揃い
演劇って 観るのすごく苦手なんですけども こういう映画だと違和感無いです  

嫌いな人は・・・嫌いだろうなぁ こういうの
なので ぜひ!!とは申しません 



PR
本日は 学生時代の友人が はるばるやってきてくれたので
植物園の中にあるカフェでランチしながら 積もる話に花を咲かせます

話題は ちょいと変わってきたけど (現実って いろいろあるよね~) 
中身は お互いにかわってませんな~ (二十歳のままってことですが 何か?)

そんなに しょっちゅうは会えないけど 
なんていうか 青春時代の恥ずかしいことも なにもかも全部
お互いに知りあえてる友達って やっぱり宝物だな~と思いましたね

ときどき 確認したくなるんだよね
今の自分は どこから来たのかな?っていうこと


banana.JPG



温室に実っていたバナナ




pineapple.JPG



甘い匂いのパイナップル
ほぼ食べ頃の様子






あっという間ですね ほんと
もう 桜の季節なんですから~
09sakura1.JPG








なんか ここに来て 毎日寒いんですけどねぇ・・・
09sakura2.JPG








しだれ桜も咲いてます
09sakura3.JPG








こう寒いと お花見も おっくうですな~ 風邪ひきそう・・・


恐る恐る 売り場で見てたんですけどね
とうとう 勇気を出して 買ってみましたよ
iceplants2.jpg



アイスプラント~!!




霧吹きで 水をシュッシュってかけた状態に 
はじめからなっている植物→写真でわかります?

おんなじような写真をもう一個 えいっ!!
iceplants1.jpg








でも 水滴は本当の水じゃなくて 透明なつぶつぶです 
触っても取れません どういうこと~??って思うでしょ?
とにかく つくりものみたいなんですよ 造花みたい・・・

これを このまま 齧ると・・・
さっくさくですよ!さっくさく!! しかもしょっぱいの~ \(゜o゜)/
で 癖はぜんぜんなし  とにかく不思議な野菜です

「海ブドウ」にすごく近い感じの味と食感
ちょっと 衝撃ですよ これ
なんか すんごい栄養とかあるんだろうか?

お近くで見かけたら ぜひぜひ おためしください



 

王子が借りてきた 世界のKUROSAWA作品
「乱」 を 見ました

最近 いやに歴史小説 時代劇に執着をみせている
☆の王子さん 

一方 私はというと もう むちゃくちゃ苦手・・・

自慢じゃないが 高校時代も1年生の必須の日本史(半年間)を除いては
全く歴史を勉強しなかった・・・
世界史だって ただの一度も 選択したことなし
ほぼ 3年間 地理だけ勉強してました→(そんなん学年でも5~6人です)

ま アレルギーですね 一種の・・・ (^^ゞ

でも 近頃は 家庭内の多数決で(!)
1週間のうちほぼ毎日なにかしらの時代劇!
まず 見ない日の方が少ない という状態です

で 「乱」 ですがね
鮮やかなカラー映像で 一見からっと爽やか風な画面に繰り広げられる
戦闘シーンや討ち死にのシーン・・・
リアルなのに 夢の中 みたいな 不思議な感覚

所謂 「恐怖」 とは違う種類の怖さで こういうの夢に出そう

「仲代達矢」 の顔!! 怖いですよ~ 
軽く人間の範疇を超えちゃってますな・・・ 

しかしなんといっても 「原田美枝子」 の演技 あれ怖すぎます・・・ (ToT)

あと 衣装がすごい!!さすが 世界の「ワダエミ」
格段にすんばらしいです  隅々まで手抜きナシな感じがわかります

まあ 普通 みなさま一度は 見てますかね?
もし まだの方がいらしたら ぜひぜひ どうぞ
時代劇とか関係なく 引き込まれますよ~

 
DVDのタイトルなんですけどね
聞いたことはあっても 見たことのない監督でした
「アキ・カウリスマキ」 →なぜか親近感を覚えるお名前 (^^;
フィンランドの方なんですって

カンヌでグランプリ取ってますんでね まあ すごいんですが
なんせ 映画音痴なものですから・・・今さらですね 

あたくしの大好きな あの 小津安二郎監督から
多大な影響を受けている というので 惹かれました

結果! 非常に好いです さすがです!!
なんとも云えない 淡々とした感じで ときどき可笑しい 
ものごっつ 好みです 他のも見たいっす

でも 近くの店には レンタルにないんですよ
現に このDVDも amazonで買ったものです

amazonに 全巻集 みたいなのがあるんですが
¥120000 は ちょっとね~ ないよなぁ・・・

なぜか 今頃はまっているのが
お笑い芸人 「チュートリアル」

☆の王子さんに 
   「鳥居みゆきのDVD 借りてきて~」
と頼まれたんですが 探してもなかったので 
代わりに 「チュートリアリズム1&2」 を借りてきました

もうね たまりません♪  
特に ツボ なのが 
インド人の水道工事屋さんのコント!!

これ絶対 インド人には 見せられないけどね
(喧嘩売ってるのかって話になっちゃうよ!!)
でも でも おもしろすぎ~ 

相当 観察してると思われるんだよね~ 絶対モデルが居るはずだ
徳井って天才だと 思います 
行ってきましたよ
本日 上野公園を散策するには 最高の天気です
ueno8.jpg



朝の空気が まだ残ってますね  爽やかです




ueno7.jpg



こんなことをしている方達も




ueno6.jpg


こんなこともしています
上野公園 広いです




ueno4.jpg



さあ 都美術館ですよ~




ueno2.jpg



☆の王子さん@鑑賞中




いや~ たまには こういう機会もないと だめですな~
良い誕生日になりました~♪ (^^)v

チケットどうもありがとうです <(_ _)>

そして 受賞おめでとうございます




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[05/09 ふじ山]
[05/08 Namak]
[05/08 ふじ山]
[04/21 Namak]
[04/21 sasa]
プロフィール
HN:
Namak
性別:
女性
職業:
主婦/インド料理店・パート
趣味:
カレー全般
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
フリーエリア