忍者ブログ
(-_-)zzz.....Abhi mera blog chutti hai.....
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ではございますが しばらく「ブログ」は 休みます <(_ _)>

って たいして更新もしてないくせに 
えらそうで なんなんですけどね (^_^;)

ずっと休んでるようなもんだろ!
と云うご意見ごもっとも 甘受いたします


ほな お店でお目にかかれる日をば~~ (^O^)/~~~

PR
naritatemple1.JPG








突然ですが 「成田山新勝寺」 でございます~

初詣以外の時期に訪れると 思わず 
「まさかっ!!」 と云ってしまうほどの お寂しぶり・・・

でも 国際的な観光地であることには変わりありませんよ
ってか 日本人が居な~~い  
naritatemple2.JPG








この写真に写ってる人全員が中国人です (ウソ!)
あ でも 8割は中国人ですよ これはホント

それにしても 中国人の観光客のみなさん 普通に「リッチ」っぽいですね~
小さい子供もガンガン連れてますし 
バブリーな頃の日本人海外旅行者みたいな感じなんでしょうか?

その他にも 様々な国からの観光客でいっぱいです
日本語より外国語のほうが 沢山聞こえてきます 
さすが成田山・・・ 空港にも近いしね?

もちろんインドの方も!!
お堂の中に入って座り お護摩焚き上げの様子を熱心にご覧になってます
信心深いというか どんな宗教にもフレキシブルに対応しますよね~

神様 (この場合 仏様か) に関することには 
無条件に敬虔な気もちで接する癖といいましょうか 
そういう感覚が みんな 当たり前に身に付いてるんですね  
そういう姿に触れると なんかこう 「インド人 いいな~ (^^) 」って思うんですよ 


みごとなまでの 放置っぷりですな・・・

大方の予想どおり (^^; 
いろいろありまして・・・
※とてもじゃないがブログには不適切な部分が多い為
 詳細は語れませぬゆえ お許しを・・・  <(_ _)>

まあ もちろん その間も カレーは食べておった訳ですが

もぉ~ね 

日本はインドじゃないんですからぁぁぁぁぁぁ!!!(怒)

ということで 
気をとりなおして またぼちぼちやっていこうかと思います

私 インド料理屋で働き始めるよりもずっと前から
ヘナで髪を染めていました
無添加石けんにこだわった床屋をオープンした
友人夫婦の影響とかもあって いろいろ知ってみると
なるべくケミカルなものは避けたいかな と
 
で ヘナの本場といえば もちろんインド
彼らには 「メヘンディ」 と云わないと通じませんでしたけど

最初の頃 私の前髪が一部分 オレンジ色なのを見て
「何を使って?どこで染めた?誰が?」と 根掘り葉掘りで興味津々
 注)インドの皆さん 「それを聞いてどうすんの・・・?」
   ってことを質問しまくるのが大好きです ^^;
   慣れないと日本人にはきついです・・・が!!
   今じゃ自分も すっかりしみついてます 習慣って怖っ!(~_~;)

ヘナの効果ってすごいんですよ~
髪を染めるだけじゃなくて トリートメント効果があったりとか
デトックスにもなるらしいです

実際 髪を染めるときは 1晩ヘナを塗ったままで寝てしまうんですが
次の日の朝 トイレに行ってびっくり!!\(◎o◎)/!
なんと 尿色が ウグイス色っていうんですかね
粉末の時のヘナの色そのものになるんですよ~
どういう加減でしょうか?
ま 説明すると長くなりますんで・・・

今回は 余ったヘナで 遊んでみました
mehendi.jpg








これがね うまくできないのよ ほんと
どうやったら インドの花嫁さんみたいな 細かい模様が描けるやら
jp.youtube.com/watch
しかも 下絵なしの直描きですよ~
 
肌にのせるとね しばらくしてから 絶対だれてきちゃうのよ
でもって 隣の線とくっついちゃうの・・・
ペーストの硬さ具合が 難しいんですな

インドでやってみたい あこがれのもののひとつです



いやいや~ 新年 ですね
※個人的には 喪中だったりしますので ご挨拶省略で失礼します

とは云いましても
ボリウッド音楽をBGMに このようなものをいただきつつ・・・
soanpap.jpg


B氏にもらったインドみやげ
500g入り です   むふっ!




そりゃ~正月感も 薄れるってもんですな ^^;

さっきまで しんみりしてたんじゃなかったんかい!!
と自分にツッコミ 入れつつ・・・ (~_~;)

今年も インド臭全開 ってことで
よろしく~ ♪ (^^)v

今年も終わろうとしていますね~

おそば 既に いただきましたけどね
なんというか 年末という実感は 限りなくゼロに近く・・・
なんだか 妙に他人事のよう

新しい年が さあ始まるぞ!!
というのも それはそれで すがすがしい気はしますが

また 淡々と今日が続いていく という感じもいいものだな と思ったり

いろいろありましたが
全部 大切な出来事でした

年の終わりに なんか しんみり・・・

来年も宜しくお願い致します  


そりゃ~ アイスでも食べなきゃ やってられませんわ・・・

しかし 何度見ても 笑える♪
膝にのせてる 手の感じとか 目線とか たまりませんなぁ
この写真 PCの壁紙にしてます

最近の我が家で 1番のヘビー・ローテーションCD がこれ!
「オーム・シャンティ・オーム」
インド映画のサントラ盤なんですね~

いや~いいもん買いました と 自画自賛
☆の王子さんも 気に入って 踊ったりとかしてますし A^_^;)

ちなみに こういうものは こちら で購入
驚異の迅速対応 ですよ  ビバ!ネットショッピング♪

インド音楽も慣れると それはそれで 味わい深いです (^J^)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[05/09 ふじ山]
[05/08 Namak]
[05/08 ふじ山]
[04/21 Namak]
[04/21 sasa]
プロフィール
HN:
Namak
性別:
女性
職業:
主婦/インド料理店・パート
趣味:
カレー全般
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
フリーエリア