忍者ブログ
(-_-)zzz.....Abhi mera blog chutti hai.....
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイのデザート「カノム・モーケン」です
日本語で云うと タロイモプリン なんだそう
タイ人のお兄さんが そう云ってました

こういう味 好みなんです

ココナツ風味で ちょっと田舎くさい味と云いましょうか?
もさっとした 口当たりが いいんです

これとかね
watarapan1119.jpg








スリランカのスイーツ 「ワタラパン」
こちらのほうが スパイスが効いてますが 
似たもの同士な感じです

結局 プリンがすきってことでしょうか?
あぁ でも そういえば プリンすきかも・・・

これ とかも すっごいテンションUp するし
これも 初めて見たときは 感動したなぁ~♪
PR
食べたことありますか?
これなんですけどね 

watrapan1.jpg



んもう 激ウマ!! 
  ヽ(^o^)丿



「ワタラパン」 といいます
黒砂糖とココナツで出来たプリンみたいなものです

もっと 近寄ってみました
watrapan2.jpg








焼きプリンみたいな ちょっと固い感じです
卵も使ってるんじゃないか?と思う味なんですがね~

地味な見た目とは裏腹な 驚きの旨さ!!
素朴な味が いいんですよ~

見つけたら ぜひ お試しを♪


またまた コンビニにて こんなん見つけちゃいました
「まぜそばスタミナ」

こういうの 好きなんですね~ (^^)v
ちなみに 以前アップしたのは これ
mazesoba.jpg








あ だいぶ パッケージのインパクトが変わったんですね~

まだ 食べてないんですが・・・
楽しみ 楽しみ♪ 汁なし系 最高~!!

※最近気づいたんですが 普通の汁ありラーメンって 
 やっぱり あんまり好きじゃないのでした・・・
 (この歳まで生きてて 今頃・・・)


これが 極細中華麺にたれを絡ませていただく
タイの 汁なし和えそば 「バミー・ヘーン」 です 激ウマ~♪

どちらにも唐辛子を漬け込んだ お酢とナンプラーをかけます

麺は ほとんどの場合 お米でできてるビーフンと
中華麺が選べるんですが あたくしは 断然 中華麺派 です

話は変わって・・・
ついに 携帯の機種変を決定!!明日 店に行ってくる予定♪
このブログの しょぼい写真とも これでおさらば~ 
ってなれば いいんですけど・・・(^_^;)
ま 今よりはね~ 絶対いいはず なんですが  さて?



コンビニに売ってる 「まぜそば」
これ お気に入りなんですよ~(^^)v

う~ん なんか おもいっきり 好き/嫌い 分かれそうな感じですけど…
もうね ジャンクですよぉ~(^^ゞ 

でも こういう汁がないタイプの麺 結構好きです
汁なし坦々麺とか タイ料理の汁なしあえビーフンとか  ウマ~ヽ(^o^)丿

このカップ麺は ラーメンデータバンク の 大崎裕史さん監修 なんだそう
オールアバウトのラーメンガイドをされてる方ですね


関西方面でも入手可能ですかね~??
ぜひ 一度 おためしを♪

あぶらそば というものを いただいてみました
こんな感じ

しかし 携帯の写真…orz  なんとかしたいっす
(なに撮ったか 解らないヨォ…)

細うどんかと思われる麺の上には モヤシとネギに千切りチャーシュー
海苔はオプションです

で 混ぜたとこが こちら
aburasoba2.jpg








写真 もはや絶望的すぎますね~

お味のほうは あぶらそば なのに 意外とあっさり!
次回は にんにくをトッピングしてみたい感じ
イタリアンプリン

房総半島 千倉にあります「ポルトメゾン・ルームス」のイタリアンプリンです

これがすんごい! 迫力のサイズ~
この写真ではわかりにくいですが 添えられてるのは
カレー食べるような おっきめのスプーンなんです(^^)v

おっきい1切れが ぷるんぷるんと運ばれてきたら
これがもう!!!
癒されるのなんのって・・・

「なんか がんばれるかも!」(なにを?)
って訳もなく 思えてくるんだよね~

千倉にお出かけの際には はずせない1軒です


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[05/09 ふじ山]
[05/08 Namak]
[05/08 ふじ山]
[04/21 Namak]
[04/21 sasa]
プロフィール
HN:
Namak
性別:
女性
職業:
主婦/インド料理店・パート
趣味:
カレー全般
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
フリーエリア